【バトオペ2】700コストおすすめ機体を紹介【コスト700おすすめ】

バトオペ2

700コストのおすすめ機体を紹介します。

強襲機、汎用機、支援機の順に紹介します。

この記事を読むことで、こんなことが分かります。

  • 700コストのおすすめ機体
  • 各おすすめ機体の特徴

νやサザビーが実装された頃から考えると、とんでもなく高機能な機体ばかりの環境になりましたね。

強襲機

強化型ZZガンダム

射撃も格闘も変形もできる、高いパワーを持つ万能強襲機です。

近接戦が得意で、ハイパービームサーベルとハイパービームサーベル×2で高いコンボ火力を出すことができます。

高レベルのマニューバアーマーとダメージコントロールもあるので、スラスター移動中はかなり止められづらいです。

近接戦ができない時でも、ダブルビームライフルやダブルライフル、背部ミサイルランチャー×2で離れた場所から攻撃できます。

変形もあるので高台へのアクセスもバッチリ!

機体HPが50%以下になると、バイオセンサーの効果で緊急回避制御や攻撃姿勢制御も追加され、手がつけられなくなります。

接近戦をしづらい環境ではありますが、格闘家の中では強い強襲機と言えます。

シナンジュ・スタイン(ZA)

射撃が得意な強襲機です。

なんといってもビームライフルが強力です。

射程400m、よろけ値50%のビームを連射することができるので、射撃だけでも活躍できます。

HPが50%以下になればサイコフレームが発動し、格闘火力も激増します。

チャージ格闘も実用的なので、短時間で大ダメージを与えることも可能です。

射撃も格闘もできるので、そこまで不得意なマップがないのも魅力です。

ビームライフルが強すぎます。

ビームライフルを使うだけで十分に活躍できるので、比較的初心者向けの機体でもあります。

RX-93ff νガンダム

射撃が得意な強襲機です。

フィンファンネルやビームライフル、シールドミサイルなど多くの射撃武装を持っています。

それぞれの射撃武装が高い威力とよろけ値を持っており、射撃だけでダメージを出せます。

複数の射撃武装を駆使して戦う必要があること、少し射程が短いことから使用難易度は高いです。

また、マニューバアーマー以外の防御スキルが弱いため、立ち回りに気をつける必要があります。

難しい機体ですが、武装回しや立ち回りを上手くできれば最強の強襲機といえます。

汎用機

シナンジュ

強襲機を止める能力が高い汎用機です。

高速機動射撃により、マニューバアーマーを貫通して即よろけさせることができるのが最大の強みです。

射撃でのよろけ取りが、バズーカ、ビームライフル、グレネードと豊富で、即よろけを取りやすいです。

また、バズーカやバルカンで蓄積よろけもとれます。

よろけ継続して3種の格闘で大ダメージを与えるのが基本の動きになります。

特に強化型ZZのらようなマニューバアーマーに頼る機体に強く、高速機動射撃からの格闘ハメで一気に撃墜できます。

マニューバアーマーを完全無効化できる無敵の一芸を持っています。

ムーンガンダム

接近戦で無類の強さを誇る近接汎用機です。

元々は微妙な性能でしたが、複数回の強化を経てとても強力な機体になりました。

ビームショットライフル、バタフライ・エッジ・グレネードで相手を止め、格闘とサイコプレート[射出]で大ダメージを与えます。

マニューバアーマーは現環境では簡単に止められがちですが、ムーンガンダムはサイコプレート[防御]でなんでも無効にできるので、無理やり格闘戦に持ち込むことができます。

サイコフレームが発動すれば強判定になったりパワーアクセラレーターがついたり、と手がつけられなくなります。

近接戦でのストッピングパワーがとても高く、厄介な機体になりました。

バンシィ・ノルン

変形によってとてつもなく強化される万能な汎用機です。

通常形態では他機体に少し劣りますが、一度変形すれば高い格闘能力を持ちます。

また、射撃武装も豊富で格闘に行けないタイミングでも十分に戦うことができます。

覚醒すれば格闘与ダメージの15%ぶんHP回復することまでできます。

変形することで射撃・格闘で幅広い場面で活躍することができる機体になっています。

当初はぶっ壊れレベルの機体でしたが、度重なる他機体の調整により、突出しているとは言えないくらいにはなりましたが、まだまだ強力な機体です。

支援機

クシャトリヤ

射撃線に無類の強さを持つ支援機です。

バインダーメガ粒子砲での大よろけからのファンネル追従→胸部メガ粒子砲で大ダメージを与えます。

射程も長めで、500mほどでも十分にダメージを稼ぐことができます。

スキル多目的大型バインダーにより、バインダーに当たった射撃のダメージとよろけ値を50%カットし、よろけを緩和するため、射撃で処理されづらいです。

防御補正やアーマー値も高く、射撃への耐久面は十分です。

また、足回りは支援機最高峰のものとなっており、レジストムーブのおかげで窮地を脱することもできます。

よろけ、蓄積よろけ、大よろけとダメージを与えつつ、高い移動力とよろけ取り能力で自衛できます。

強よろけと火力は強いですが、強襲機が激つよな環境なのが逆風です。

MSN-04ff サザビー

高い火力を持つ支援機です。

当てやすいダブルホーンファンネル[挟撃]と他武装を組み合わせて戦います。

フルアタックのおかげで、ダブルホーンファンネル使用中の火力が非常に高いです。

蓄積よろけもそれなりに取りやすく、ビームショットライフル、ダブルホーンファンネル[挟撃]、拡散メガ粒子砲を組み合わせてよろけと火力を出します。

拡散メガ粒子砲やレジストムーブもあるため、それなりに自衛もできます。

フルアタックを活かしてうまく武装を回せれば、高い総ダメージを獲得することができます。

射程が短めなのが気になりますが、十分すぎる火力を持った機体になっています。

νガンダム[HWS装備]

高い火力とバリア機能を持つ支援機です。

何よりまずは射撃攻撃を6回まで防ぐフィンファンネル[防御]が強力です。

バリアを張ることにより、射撃戦でどんな相手にも有利に戦うことができます。

攻撃面では強よろけの2連装メガ粒子砲をはじめ、主兵装のビームライフル、フィンファンネルなどで高いダメージを与えることができます。

高性能バランサーやレジストムーブにより、近接戦に持ち込まれても持ち堪えることができます。

バリアで守りながら射撃しているだけでもそれなり活躍できてしまいます。

まとめ

700コストのおすすめ機体を紹介しました。

おすすめの機体を使って、バトオペ2を楽しんでみてください。

200コストのおすすめ機体の紹介はこちらをご覧ください。

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300コストのおすすめ機体の紹介はこちらをご覧ください。

350コストのおすすめ機体の紹介はこちらをご覧ください。

400コストのおすすめ機体の紹介はこちらをご覧ください。

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